タグ:イベント ( 35 ) タグの人気記事

☆ありがとうございました☆

こころ住宅展示場のかもめのばぁばぁ移動ギャラリーでのイベントを無事終了致しました☆ たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
ポーランドの手作り品を気に入って下さって感謝します。
とてもいい出逢いと再会があって、とってもうれしかったです。
みんなさん、本当にありがと~~~♪♪♪
a0200338_22122587.jpg
カモメのばぁばぁオーナーのRiriさん、イベントに誘ってくれてありがとうございました!
カモメのばぁばぁさんの素敵なファミリのメンバーの一人になって、すっごくうれしくて感謝してます!これからもよろしくお願いします♪

友人の似顔絵のちょろちゃん、暖かいサポートと素敵な友情にいつも感謝してます。
それに、私の荷物を運んでくれてありがとう!助かりました!
ウクレレライブも楽しかったです(o^^o)

そして、会場の皆様、本当にご苦労様でした!素敵なアーティストさんたちに囲まれて、楽しい時間を過ごせました。また会える日をとても楽しみにしています☆
a0200338_22067.jpg
冬のイベントも計画してます。
12月12日(水)~12月19日(水)
広島市舟入のハミングバードカフェチョークアートのYuriちゃんとコラボイベント。
詳しい情報はまたお知らせします。

[PR]
by sklepik | 2012-10-08 22:19

ただいま~♪

みなさん

ポーランドから帰って来ました(*^o^*) 元気にしてますか。 やっと秋になりましたね。ポーランドの夏は、暑くなったり寒くなったりと、とても変わった気候でしたが、久しぶりに家族に会えて、楽しかったです。ポーランドにいる間に、新しい作家さんとの出会い、面白い手作りの作品の買付けなどで、忙しく時間を過ごしました。ポーランドでGETしたかわいいものを早くみんなさんに紹介したいです(o^^o)

ということで、早速10月のあるイベントに参加させていただくことになりました♪

かもめのばぁばぁ移動ギャラリー
10月8日(月) 10:00~17:00 
場所: こころ住宅展示場 レイクサイドエリア


日頃からお世話になっている、ギャラリー”かもめのばぁばぁ”のオーナーさんのご好意で、今回の参加が決まりました。似顔絵のちょろちゃんも参加します♪ 
ぜひ遊びに来てくださいね☆
a0200338_14255368.gif
a0200338_14255959.gif

そして、12月12日(水)~12月19日(水)にも広島市舟入のハミングバードカフェチョークアートのYuriちゃんと冬にイベントを計画してます。
詳しい情報はまたお知らせします。

写真はワルシャワーのSlodki Slony カフェです。
a0200338_13413062.jpg

[PR]
by sklepik | 2012-10-02 14:29 | お知らせ

☆ありがとうございました☆

Cześć vol.2イベント無事終了致しました♪

Dziękuje!(ジェクィエ)= ポーランド語でありがとう!

たくさんの方にお越しいただきありがとうございます!
また、案内ハガキを置かせてくださった店の方々、さらに宣伝に協力していただきました皆様、本当にありがとうございました!

2週間のイベントは初めてだったなので、少しドキドキしていましたが、素敵なお客さんとたくさんの出逢い、いっぱい元気をもらって、最後までがんばりました。皆様のおかげで、とても充実した時間を過ごさせていただきました!(^-^)ポーランドの手作り品を気に入ってくれて感謝します☆ また、お会いできるのを楽しみにしております♪
a0200338_2285836.jpg
カモメのばぁばぁオーナーのRiriさん、お店でイベントをやらせていただいてありがとうございました!暖かいサポートのおかげで、体調を崩さずに、最後までできました。いろんな素敵なアーティストさんをご紹介していだだき、とても嬉しかったです。新しい経験ができて、私の世界が広がりました。アットホームな雰囲気のかもめのばぁばぁさんが大好き♥またRiriさんとアトムくんに会えるのをとても楽しみにしています(^o^)

そして、親友のYuriちゃん、一緒にイベントをしてくれてとっても楽しかったです!子育てをしながら、チョークアートの準備、実演などは大変でしたがお疲れ様でした☆ ポーランドの手作りの美しさをチョークアートの絵に描いてくれて嬉しかったです。ポーランドの手作りとチョークアートのコラボイベントをまたぜひしましょうね♪楽しみにしてます♥
a0200338_22122141.jpg
広島市の雑貨屋“USAGIYA” のオーナーさんのインコのLippyちゃんのチョークアートです。かわいいですね!
[PR]
by sklepik | 2012-06-07 22:24

大盛況のカモメのばぁばぁさんでのイベント

かもめのばぁばぁさんで素敵なお客さんとポーランドの話しをしたり、伝統手作りを紹介したり、毎日楽しく時間を過ごしています。
a0200338_20564841.gif
人気があるポーランド手作りシューズの売れた分をお店へ自転車で運んで、家の全部ストックを全部持ち込みました。それぞれのシューズのフェルトや刺繍の糸が違うので、どの色を選ぶのを悩んでいるお客さんがたくさんいました♪ でもこれは女性にとって楽しいことですね(^_−)−☆ かわいいアクセサリーを作っているCOROLLEさん
はブルー、友達のカンジーちゃんはホワイトを選びました。
a0200338_20572690.jpg
Czesc vol.2が終わりまであと2日間だけです。店主のRiriさんはとっても優しくて親しみやすいので、自分の家の感じがしてます☆ 最後の日は寂しくなって涙が出でるでしょう(*^^*) かもめのばぁばぁさんはパリのアトリエのようなアーティスト達が集まる場所で毎日いろんな素敵な方と出会えました。画家、作家、ミュージシャン、シアターの俳優、機織りの先生など、素晴らしいアーティストさん達がポーランドについて興味を持ってくれてとっても嬉しいです。かもめのばぁばぁさんのおかげで私の世界が広がりました。あ~♪感動してしまいました♡ 残り2日間をがんばりま~す。
 

30日31日に友人のチョークアートのYuriちゃんは実演にて、お客さまの好きなデザインを描く予定です。昨日いろんなリクエストの中でポーランド手織りウールクロスを描いて欲しいお客さんがいらっしゃいました。わずか20分で美しい絵ができました。
本物のウールクロスとそっくりですね(*^◯^*)
a0200338_20584368.jpg
お時間がありましたら、ぜひポーランド手作り品、かわいいチョークアート、素敵な陶器に会いに来てくださいね♪

Czesc vol.2 (チェシチ)
ポーランド手作り雑貨&チョークアート&ほっこり陶器の展示販売
5月17日~31日 (火曜日定休み)
時間 10:30ー20:00 (最後日は17:30まで)
カフェ&ギャラリー“かもめのばぁばぁ”
広島市西区横川町1丁目5-23
TEL.082-232-5074
☆JR横川駅より徒歩10分
☆広島電鉄「横川一丁目」電停より徒歩3分
*お車でお越しの際はお間に合わせください。
本イベントについて間に合わせはこちらまで cheekyyurie@hotmail.com
a0200338_2104997.jpg

[PR]
by sklepik | 2012-05-29 21:20

Czesc vol.2 (チェシチ)

いよいよ明日からCzesc vol.2 (チェシチ)イベントが始まります♪ 2週間のイベントなので、私にとって今までで一番長いイベントです。すっごくどきどきしてます♥♥♥
今日やっとセッティングが終わって、早速皆さまにディスプレイの様子を伝えたいです(o^-^o)
a0200338_23345675.jpg
これは友達のYuriちゃんのかわいいチョークアートのスペースです。いろんなサイズの素敵な絵があります。
17日~19日、30日、31日の5日間(受付終了17時)にYuriちゃんは実演をしますので、お好きなデザインをお描きします(^-^) Yuriちゃんは実演の日のみお店にいますが、他の日でも彼女の絵やポーストカードなどを購入ができます。
a0200338_23352235.jpg
AtelierリトルバードさんはYuriちゃんとコラボしたほっこりでオリジナルの陶器をご紹介します。かわいいウサギちゃん、コップ、キーホルダーなどたくさんの作品が並んでいます(^o^) 自分用もプレゼントにもおすすめです☆
a0200338_23435939.jpg
私はポーランド伝統の手作りを紹介します(*^^*) 大人&子供のフエルトシューズ、陶器のマグネット、刺繍のリネンクロス、ポーランドの琥珀のアクセサリー、手織りのウールクロス、切り絵など、楽しいものがいっぱい並んでます。ショパンの音楽に影響されたポーランドのフォルクローレをぜひ会いに来てくださいね。
お店の営業時間は10:30ー20:00(火曜日は定休み)ですが、私はできるだけ11:00ー17:00にお店にいるようにしますが、不在の日はブログにてご連絡いたします。

お近くで時間のある方はぜひお立ち寄りくださいね♪♪

Czesc vol.2 (チェシチ)
ポーランド手作り雑貨&チョークアート&ほっこり陶器の展示販売
5月17日~31日 (火曜日定休み)
時間 10:30ー20:00 (最後日は17:30まで)
カフェ&ギャラリー“かもめのばぁばぁ”
広島市西区横川町1丁目5-23
TEL.082-232-5074
☆JR横川駅より徒歩10分
☆広島電鉄「横川一丁目」電停より徒歩3分
*お車でお越しの際はお間に合わせください。

本イベントについて間に合わせはこちらまで cheekyyurie@hotmail.com

a0200338_23401886.jpg

[PR]
by sklepik | 2012-05-16 23:46 | お知らせ

5月のイベント♪

向原のイベントが終わったので、広島の横川のCzesc vol.2 (チェシチ)イベントの準備に入りました。Czesc (チェシチ)とはポーランド語でHello!♪ 
友人のYuriチョークアートとAtelierリトルバードと三人の展示販売をやっています。
入場無料です。お気軽にお立ち寄りください。
皆様のお越しを作品たち共々お待ちしております!
a0200338_1414299.jpg
Czesc vol.2 (チェシチ)
ポーランド手作り雑貨&チョークアート&ほっこり陶器の展示販売
5月17日~31日 (火曜日定休み)
時間 10:30ー20:00 (最後日は17:30まで)
カフェ&ギャラリー“かもめのばぁばぁ”
広島市西区横川町1丁目5-23
TEL.082-232-5074
☆JR横川駅より徒歩10分
☆広島電鉄「横川一丁目」電停より徒歩3分
*お車でお越しの際はお間に合わせください

本イベントについて間に合わせはこちらまで cheekyyurie@hotmail.com
a0200338_142046.jpg
Czesc vol.2イベントについて少しご紹介します(o^-^o)

YURIチョークアート
手作りの黒板に、絵や文字を描いていくアート。
一枚一枚心を込めて描いています。「見る人の心がほゎっと温かくなるような絵を描く」をモットーに”幸せの栽培計画”進行中♪
実演は17日~19日、30日、31日の5日間(受付終了17時)
その場でお好きなデザインをお描きします。


☆Atelierリトルバードの陶器
日常に溶け込む、温かみのある作品作りを心がけています。

☆SKLEPIK ポーランドの手作り雑貨
遠いポーランドから伝統的なかわいい手工芸品を紹介します。
大人&子供のフエルトシューズ、陶器のマグネット、刺繍のリネンクロス、ポーランドの琥珀のアクセサリー、手織りのウールクロス、切り絵など、いろいろなアーティストさんの地方色豊かな手作り品が並びます。ショパンの音楽に影響されたポーランドのフォルクローレを皆様に知ってもらいたいです♪
下の写真はイベントで販売する予定のポーランド陶器のBoleslawiec(ボレスワヴィエツ)の壺のマグネットとゆびぬきです。 
a0200338_139417.jpg

[PR]
by sklepik | 2012-04-27 01:51 | お知らせ

☆ありがとうございました☆

昨日アートまつり in 向原無事終了致しました♪

雨が降ったり、やんだり、不思議な天気だったのに大盛況でした(o^-^o)
素敵なアートクラフト、美味しいフード、元気をもらうライブ、わくわくいっぱいイベントでした。たくさんの方にお越しいただきありがとうございます!
イベントのスタッフさん、優しい笑顔でいろいろ手伝ってくれて感謝です。
a0200338_21595266.jpg
ブースとシェアしてくれた友達のちょろちゃんの似顔絵の実演は朝から終了時間まで描きっぱなしの人気でした♪♪ ご苦労様でした!暖かいサポート、イベントの準備と片づけ、荷物を運んでくれてありがとうございました!
一緒にブースを出して、本当に嬉しかったです。

お客様や会場の出店した皆さんと楽しく会話しながら、とてもいい時間を過ごせました(^-^) 私の故郷、ポーランド伝統の手作り品を気に入って下さって感謝します♪
a0200338_220940.jpg
広島市内でもイベントを計画してます
Czesc vol.2 (チェシチ)
ポーランド手作り雑貨&チョークアート&ほっこり陶器の展示販売
5月17日~31日 時間 10:30ー20:00
カフェ&ギャラリー“かもめのばぁばぁ”
広島市西区横川町1丁目5-23
詳細はまたUP致します。
a0200338_228225.jpg

[PR]
by sklepik | 2012-04-23 22:12

4月22日(日)アートまつり in 向原

いよいよ今週はアートまつり in 向原です(^-^)
友達のCHOROちゃんと初参加させていただきます。今迄でSKLEPIKにとって一番大きなイベントです。すっごくドキドキしています♪

4月22日(日曜日) 時間 10:00ー16:00
広島県安芸高田市向原町長田22
「向原農村交流館やすらぎ」 & 「ふるさと河原公園」

CHORO&SKLEPIKのブースはDコート24です
*雨天決行(雨天の場合、私たちは出店を見合わせる場合があります)

CHOROちゃん(ちょろ)はにがおえの実演と、手描きのTシャツを持って参加します!
にがおえは1人15~20分くらいかかります。写真からもペットも大歓迎です♪
a0200338_020743.jpg
Tシャツは数は少ないですが、オーダーも受け付けておりますので一度覗いてみてください♪ CHOROちゃんのブログ: http://ameblo.jp/chorochorochoro/
a0200338_0212390.jpg
SKLEPIKはポーランド伝統の手作り雑貨を紹介します☆
陶器のマグネット、大人&子供のフェルトシューズ、刺繍のリネンクロス、切り絵など、様々な可愛らしいものが並びます。どうぞ、お立ち寄り下さいませ。
お待ちしております♪
a0200338_0282727.jpg
a0200338_0303447.jpg
広島市内でもイベントを計画してます。
Czesc vol.2 (チェシチ)
ポーランド手作り雑貨&チョークアート&ほっこり陶器の展示販売
5月17日~31日 時間 10:30ー20:00
カフェ&ギャラリー“かもめのばぁばぁ”
広島市西区横川町1丁目5-23

詳細はまたUP致します。 
a0200338_038716.jpg

[PR]
by sklepik | 2012-04-17 00:50 | お知らせ

ポーランドのイースター

皆さん

Radosnych Świąt Wielkanocnych! (ラドゥスニフ・シフィヨントゥ・ビィルカノツニフ)= ポーランド語でハッピーイースター♪

ポーランドはキリスト教の国なので、復活祭(Wielkanoc)は、クリスマスと並んで重要なキリスト教の祭日です。毎年イースターの日曜日の日は変わります。今年のイースターは今日(4月8日)です。私も皆さんにハッピーイースターと祝いたいです。
a0200338_19104238.jpg
写真はpisanki (ピサヌキ)です。ピサヌキはポーランド語でイースターエッグの意味。イースターの日曜日の前日に、蔓のバスケットに少しのパン、ソーセージ、塩、ピサヌキなどを入れて、教会で祝福をしてもらいに行きます。祝福された食べ物は復活祭の朝に家族と一緒に食べます。祝福されたゆで卵は食べる前に卵同士をぶつけて、割れなかった方が勝ちです。勝った方は来年の復活祭までラッキーな年になります。今日本に住んでいますが、毎年イースターの朝で旦那さんと卵同士をぶつけています。5年連続私が勝ちましたが、今年初めて旦那さんが勝ちました (笑)

長い間お部屋で飾ることができるように、木や卵の殻から作られたイースターエッグがあります。地方によって、ピサヌキのデザインが違いますが、上の写真は南部のポーランドの手描きの木製のピサヌキです。かわいいでしょう (o^-^o) 
写真のピサヌキは4月22日のアートまつりin向原に出す予定ですので、どうぞイベントの時に、手で取ってご覧くださいね♪ 数は4個限りなので、お早めに☆

二つのイベントを計画しています♪ 

似顔絵の友達のCHOROちゃんと一緒にアートまつりin向原に参加させていただきます。 
4月22日(日曜日) 時間 10:00ー16:00
広島県安芸高田市向原町長田22
「向原農村交流館やすらぎ」 & 「ふるさと河原公園」

CHORO&SKLEPIKのブースはDコート24です。


② Czesc vol.2 (チェシチ)
ポーランド手作り雑貨&チョークアート&ほっこり陶器の展示販売
5月17日~31日 時間 10:30ー20:00
カフェ&ギャラリー“かもめのばぁばぁ”
広島市西区横川町1丁目5-23
a0200338_2044270.jpg

[PR]
by sklepik | 2012-04-08 20:19 | ポーランドの文化

春のイベントのお知らせ

寒かった冬が終わって、ついに春が始まりましたね。
この春に二つのイベントを計画しています(#^.^#)
どちらも素敵なイベントなので、時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪

似顔絵の友達のCHOROちゃんと一緒にアートまつりin向原に参加させていただきます。 
4月22日(日曜日) 時間 10:00ー16:00
広島県安芸高田市向原町長田22
「向原農村交流館やすらぎ」 & 「ふるさと河原公園」

CHORO&SKLEPIKのブースはDコート24です。
a0200338_0574996.jpg
② Czesc vol.2 (チェシチ)
5月17日~31日 時間 10:30ー20:00
広島市西区横川にありますカフェ&ギャラリー“かもめのばぁばぁ”さんで
ポーランド手作り雑貨&萩焼陶器&チョークアートを展示販売させて頂きます。
詳細はまたUP致します。


ショパンが生まれた国、ポーランド伝統の手作り品をぜひ手に取ってご覧ください♪
a0200338_1293866.jpg

[PR]
by sklepik | 2012-04-08 01:11 | お知らせ